医療法人堀川会 堀川病院 HORIKAWA HOSPITAL
個人情報の取扱いについて患者さまの権利

内科

AGA(男性型脱毛症)治療始めました

≪AGAとは?≫

AGAとは「男性型脱毛症」の意味で、成人男性に良くみられる髪が薄くなる状態のことです。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、もしくは双方から薄くなっていきます。毛包が十分に成長しないため、髪の毛が太く長く育たないうちに抜けてしまいます。一般的には、遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。

≪AGAは進行します!≫

AGAは進行性です。なにもせずに放っておくと髪の毛の数は減り続け、徐々に薄くなっていきます。ただし毛包がなくならない限り、髪の毛は育つ可能性はあります。そのためAGAは早めのケアが大切です。

≪AGA治療について≫

当院ではAGA治療薬である「プロペシア錠」を処方し、内服していただきます。
また、定期的な血液検査も必要であれば実施致します。

≪診察日について≫

診察日:毎週月・火・金曜日 午前9:00〜12:30 午後2:00〜17:00
以上の時間内でしたら、いつでも診察致します。どうぞお気軽にご相談下さい。

≪治療費について≫

AGA治療は自由診療のため、保険が適用されません。全額自己負担となります。

*診察ご希望の方は下記のページを印刷して受付にお出し下さい。
 スムーズに受付から診察をすることが出来ます。
icon AGA診察カード